めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について

「めざせマイルの達人」の読み方 | 明後日から始めるマイル修行入門



表示画像の不具合発生中
現在、一部の記事で、画像がうまく表示されない現象が起きています。
読みにくく、大変申し訳ございません。


本サイト「めざせマイルの達人」の目次ページです。

 

「めざせマイルの達人」の読み方

 

 

本サイト「めざせマイルの達人」は、航空会社(現在のところ、主に日本航空・JAL、One World)のステータス会員の目指し方について、紹介しているサイトです。

 

2016年3月の開設以来、コンテンツがだいぶ増えてきたので、あらためて、目次的な感じのガイドを用意しました。

マイル修行・初心者の方は、順番にお読みいただくとわかりやすいと思います。ある程度知っている方は、気になるところから、つまみ食い的な感じで読んでいただいてもいいと思います。

 

 

第0章 前準備編:

はじめに
「マイル修行」の世界に入ってみますか?

 

第1章 準備編:まずは「マイル修行」の目的を学ぶ

「マイル修行」の目的、ステータス会員になると何が変わるのかを、見てみましょう。

 

お勧めのコンテンツ

マイル修行とは
本サイトのテーマとなる「マイル修行」の定義についてご紹介します。

 

2種類のマイルがあります
飛行機に乗る度に貯まっている2種類のマイルの違いを押さえましょう

 

上級会員・ステータス会員になるメリット
航空会社の上級会員やステータス会員になると、何があるのでしょうか?

 

日本航空・JALの上級会員・ステータス会員の種類
日本航空・JALでの上級会員・ステータス会員の種類を紹介します。

 

シャンパン飲み放題?:空港ラウンジ
こんな空間が空港にあったのか、という驚きの空港ラウンジの世界。

 

 

「マイル修行」を行う上でのルール・制度を知っておきましょう。

 

お勧めのコンテンツ

マイル修行における基本の「キ」
上級会員・ステータス会員を目指したマイル修行において、今までご紹介した「回数派」「距離派」双方において注意すべきこと。

 

「搭乗回数」「飛行距離」どちらで修行するか
上級会員・ステータス会員への達成方法は2種類。日本航空・JALでの方法について紹介していきます。

 

「搭乗回数派」でマイル修行を行う場合
搭乗回数で、日本航空・JALの上級会員・ステータス会員「サファイア(搭乗回数:50回)」になるために必要な日数・費用などを紹介します。

 

「距離派」でマイル修行を行う場合
飛行距離で、日本航空・JALの上級会員・ステータス会員「サファイア(50,000FLY ON ポイント)」になるために必要な日数・費用などを紹介します。

 

 

その他の「準備編」のコンテンツ

その他準備編
JALステータス会員の修行方法の準備編の内容などを紹介します。

 

 

 

第2章 実践編:「マイル修行」を始める

「マイル修行」を行うために、航空券の買い方、修行定番コース「OKA-SIN」などを紹介します。

 

お勧めのコンテンツ

航空券を予約する
「マイル修行」の基本を押さえたところで、いよいよ実践編です。まずは、航空券を予約・購入します。

 

マイル修行の定番ルート「OKA-SIN」の航空券の作り方 その1
マイル修行の定番ルート「OKA-SIN」の航空券の作り方を紹介します。

 

マイル修行の定番ルート「OKA-SIN」の航空券の作り方 その2
マイル修行の定番ルート「OKA-SIN」の航空券の作り方を紹介します。

 

シンガポール現地での過ごし方:ホテルの予約
「OKA-SIN」(沖縄経由シンガポール行き)でのマイル修行時のシンガポールのホテルの予約の仕方について紹介します。

 

 

その他の「実践編」のコンテンツ

その他実践編
JALステータス会員の修行方法の実践編の内容などを紹介します。

 

 

第3章 解脱編:「ステータス会員」になると

「マイル修行」を経て、晴れて、航空会社の「ステータス会員」になると、今までとちょっと違った世界が現れてきます。

 

お勧めのコンテンツ

「JALグローバルクラブ」に入会
「サファイア」ステータスを達成して、「JALグローバルクラブ」に入会します。

 

ラウンジデビュー(国内線)
マイル修行の通過儀礼の一つ「ラウンジ デビュー」について。
まずは国内線のラウンジへ!ビール飲み放題?!

 

ラウンジデビュー(国際線)
マイル修行の通過儀礼の一つ「ラウンジ デビュー」について。
食べ物がいっぱい!国際線のラウンジに住みたい!

 

 

その他の「解脱編」のコンテンツ

その他解脱編
JALステータス会員の修行方法の解脱編の内容などを紹介します。

 

 

第4章 上級編:「ステータス会員」のさらに上にあるもの

まだまだ上には上がいらっしゃいます。

 

お勧めのコンテンツ

あこがれの「ファーストクラス」デビュー
「ファーストクラス」にも乗ってしまいましょう。

 

 

その他の「上級編」のコンテンツ

お勧めのコンテンツ

その他上級編
「ステータス会員」のさらに上にあるものについてご紹介します。

 

 

世界の航空会社ラウンジ巡礼

修行の後は「巡礼」へ。

ステータス会員になると入室可能になる、航空会社等の、世界各地にあるラウンジを回ってみましょう。

 

世界の航空会社ラウンジ巡礼
世界各地にある航空会社ラウンジをご紹介します。

 

 

旅人手帳

飛行機関連のメモなどです。

 

 

 

番外編:ある日の機上風景

飛行機の中から見る、空の世界。同じ路線でも、時期や大気の状態により、景色が変わってきます。

 

 

 

経験してわかってくる「マイル修行」の世界

この「マイル修行」というか、「航空券」や「飛行機の旅」というのは、かなり奥深く、一度にわかることもあれば、何度か試してみて、やっとわかってくるものもあります。

私自身、「マイル修行」を始めたとき、諸先輩方のブログなどを読んで、よくわからなかった項目も、1年ぐらい乗り続けて、ようやくわかったということもあります。

そんな読み返しを、本サイト「めざせマイルの達人」でしていただきつつ、より実りのある「マイル修行」に旅立っていただければと思います。

 

 

Have a good flight✈

 

 



Copyright © 2016 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


このサイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このサイトは、Amazon.co.jpなどを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

[Related Sites]
Travel Note | Food Note | Graffiti Note | Flying Note | Business Note | INSTAGRAM(Travel Experience) | INSTAGRAM(Food Experience) | Photo Essay