めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について


申込期限1月31日が迫る、今回はどれを選ぶ?「<2018年度> JMBダイヤモンド・JGCプレミア サービスセレクション」

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】



「JMBダイヤモンド・JGCプレミア サービスセレクション」の申込期限が迫ってきました。

 

ファーストクラスアップグレードクーポン
「JMBダイヤモンド・JGCプレミア サービスセレクション」に「ファーストクラスアップグレードクーポン」を復活してほしいと願うのは、私だけではないはず。

 

 

 

 

JMBダイヤモンド・JGCプレミア サービスセレクションの申込期限は1月31日

先日、ここの記事で紹介しました、<2018年度> JMBダイヤモンド・JGCプレミア サービスセレクション」。

そのサービスセレクションの申込期限である1月31日まで、あと数日となりました。

 

私は、まだ申込をしておりません。

というよりも、まだ選択内容を決めきれずにいます。

 

 

無難な「e JALポイントコース」にするか?

昨年は、「e JALポイントコース」を選びました。

ダイヤモンド会員ですと、6万円相当のe JALポイントがいただけます。

しかし、気づいたらなくなっていました。いつのまにか航空券の購入時に使ってしまい、使うときは、そのもらったことを忘れていました。

まったく思い出に残らないものでした。

航空券ではなく、「旅行ツアー」の代金の支払いに充てて、あのときもらったe JALポイントで行った「スペイン旅行」とかにすればいいかもしれません。

とはいえ、日本航空・JALの飛行機によく乗る人ならば、無駄のない、いちばん無難な選択です。 

 

 

思い出の多い「JALクーポンコース」

逆に「JALクーポンコース」は、使い出があります。

ダイヤモンド会員ですと、4万円分のJALクーポン(2,000円/枚)がいただけます。JALクーポンは、JALの航空券の購入にも使えますが、機内販売や空港のお店でも使えます。

オススメは、機内販売や空港のお店です。

機内販売や空港のお店で4万円と言う金額は、普段は買わないような、新しい出会いがあります。

「JALクーポン」の他に、「ラウンジクーポン」も一緒に付いてきます。ステータス会員でなくともサクララウンジに入れるクーポンです。

「ラウンジクーポン」を余らせてしまいがちです。誰か他の人にも渡せるのですが、周りにいる人は、だいたいステータス会員なので、無用なクーポンなのです。

 

 

 

 

「選べるギフトコース」もいいかもしれない

この「選べるギフトコース」は、今まで選んだことがありません。

 

最近、2018年は「選べるギフトコース」もいいかもしれないと思っています。

スーツケースを新調しようとしていて、ちょうどそのギフト内容に、下のような商品を選べることを発見しました。

 

 

 

 

 

 

これらのスーツケースは、普通に購入すると5-6万円はしますので、こういう機会を利用して、入手してもいいかもしれない、と思うようになってきました。

こういうギフトですと、思い出にも残りやすいと思います。

 

 

最終的にどれにするかは、今週末にじっくりと検討します。

 

 

www.flight-mile.info

 

 

Have a good flight! ✈

 

 

 

 



Copyright © 2016-2018 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


PVアクセスランキング にほんブログ村

[関連サイト]
旅ノート | 落書きノート | トラベルPhoto | 趣味の飛行機 | 経営日記