めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について


「森伊蔵」がお手軽価格で飲めるお店を福岡空港で発見

JALの機内販売で人気商品の一つ「森伊蔵」。

お手軽に楽しめる場所を発見しました。

 

森伊蔵

 

 

森伊蔵とは

「森伊蔵」は芋焼酎です。

「森伊蔵」については、以下の過去の記事をご参考ください。

「森伊蔵」機内販売の季節がやってきた
一般販売の当選率が「0.2%」という森伊蔵。

 

 

入手困難な「森伊蔵」

「森伊蔵」は、JALの機内販売で誰でも買えるわけではなく、欧米線などのファーストクラス・ビジネスクラスを利用しないと買えない商品です。一人一本などの制約がつくことがあります。

 JALの機内販売をきっかけ?に、人気が急上昇したものの、数量限定のため、一般予約を開始すると、瞬間的に終わってしまいます。

ネットオークションでも、定価3,000円ぐらいの森伊蔵が2万円ぐらいと、割高な値段で取引されていることが多いです。

 

 

「森伊蔵」に出会える場所

JALの国内線ファーストクラス

なかなか出会えない「森伊蔵」。

日本航空・JALの国内線ファーストクラスのドリンクサービスで飲むことができます。

なお、JALの国内線ファーストクラスは通常料金に+8,000円。森伊蔵を飲むために、8,000円というのは、なかなか勇気が要ります。

しかも国内線ファーストクラス席は、座席数が限られているため、必ずしも利用できるわけではありません。

 

 

飲食店

飲食店で「森伊蔵」を扱っているお店があったりします。

しかし、お店は限られていて、森伊蔵一杯が、それなりの値段になっていたりします。(ふつうの焼酎グラス価格の2倍ぐらいの感じです。)

 

 

「森伊蔵」が飲める穴場を発見

そんなレアな「森伊蔵」。

先日、かなりお手頃価格で森伊蔵を飲める場所を発見しました。

それは、福岡空港のJALお土産ショップのBlue Skyのフードスタンド。

 

森伊蔵が、なんと1杯500円」というお手頃価格で飲むことができます。

たまたま別の用で、お店ににいたときに、注文場所近くに、森伊蔵の箱や瓶が置いてあり、「何でだろう?」と思い、よくみるとメニューにありました。

 

 

「森伊蔵」にご興味ある方、次の福岡空港を利用される機会に、ぜひお試しください。

 

 

Have a good flight! ✈

 

 

 



Copyright © 2016-2018 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


PVアクセスランキング にほんブログ村

[関連サイト]
旅ノート | 落書きノート | トラベルPhoto | 趣味の飛行機 | 経営日記