めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について


久しぶりのJALビジネスクラス。「Sky-Suite」と思ったら「Shell Flat Neo」の機材だった。。。

数ヶ月ぶりの日本航空・JALの国際線ビジネスクラス。ちょっとショックだったこと。

久しぶりのJALビジネスクラス。「Sky-Suite」と思ったら「Shell Flat Neo」の機材だった。。。

 

 

数ヶ月ぶりの日本航空・JALの国際線ビジネスクラス。

搭乗する日にちが近づいてきたので、機内食などのチェックをしようと、JALのWebサイトを見たら、おどろきの事実が発覚。

 

 

欧米路線なのに「Shell Flat Neo」

欧米路線のビジネスクラスなので、当然のごとく「Sky-Suite」と思ったら、なんと「Shell Flat Neo」。

 

機材繰りの関係ではなく、予約時に、この「Shell Flat Neo」と表示されていて、自分が見落としていただけでしたが。。。どこの路線とはいいませんが、この路線は、ずっとこの「Shell Flat Neo」機材での運航のようです。

 

 

「Shell Flat Neo」はアジア路線で何度か利用したことがあります。

アジアなどの短距離路線ならば、ぜんぜん問題はないのですが、9時間を超えるような路線ですと、少し寝転がりたいような状況では、ちょっとキツイ。

以前、「Sky-Suite III」に乗る予定が、当日の機材繰りの関係で「Shell Flat Neo」になったときに、お詫びマイルをもらったぐらいです。

 

「Shell Flat Neo」が決して悪い機材ではないのですが、「Sky-Suite」シリーズを経験してしまうと、同じビジネスクラスでも、落差を感じてしまいます。

 

 

ある意味貴重な「Shell Flat Neo」搭乗機会

しかし、順次「Sky-Suite」系に機材が置き換わってくることを考えると、「Shell Flat Neo」に乗れる機会というのも、ある意味で貴重なのかもしれません。

そう思って楽しんできたいと思います。

 

 

Have a good flight! ✈



Copyright © 2016-2018 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


PVアクセスランキング にほんブログ村

[関連サイト]
旅ノート | 落書きノート | トラベルPhoto | 趣味の飛行機 | 経営日記