めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について

クリスマス・フライトは楽しい



表示画像の不具合発生中
現在、一部の記事で、画像がうまく表示されない現象が起きています。
読みにくく、大変申し訳ございません。


クリスマス・フライトークリスマス時期の飛行機ーに乗ると楽しい。

 

クリスマス・フライトは楽しい
日本航空・JALの荷物タグもクリスマス仕様

 

 

12月のクリスマス時期の飛行機の搭乗はオススメです。

ホリデーシーズンなので、航空券やホテル代が通常よりも高くなっていることが多いのですが、日本でクリスマスの日に特に予定がなければ、この時期に飛行機に乗って海外に行くというのも、クリスマスを楽しむ方法の一つとしてもオススメです。

 

 

クリスマス雰囲気漂う空港 

クリスマス・フライトは楽しい
香港国際空港の出発ゲート

 

特に国際線。

まず、海外の空港がクリスマス仕様となり、普段より非日常感がUPしています。

上写真は、香港での出発ゲートですが、ゲートの案内板にいろいろとクリスマスのデコレーションがされていました。

また、サンタの格好をしたスタッフが空港内を歩いていて、旅行者との写真撮影なども行なっていたりしていました。

街も、装飾やイルミネーションで華やかな雰囲気になっています。日本よりも海外の方(エリアによりますが)が、クリスマス本来の楽しみ方をされているように感じます。

 

  

空港ラウンジもクリスマス

クリスマス・フライトは楽しい
キャセイパシフィック航空の香港国際空港・THE PIER First Class Lounge

 

航空会社ラウンジでも、クリスマス雰囲気を満喫できます。

クリスマスツリーが飾られているのはもちろんのこと。フード・ドリンクもクリスマス限定のものが用意されていたりします。

2年ぐらい前のクリスマスの日、海外の外資航空会社のラウンジに行くと、オーダー式のフードメニューでクリスマス限定のものがあり、なかなか華やかな雰囲気でした。(その旅行の中で一番豪華な食事だったかも。)

 

 

子ども向けのクリスマス版の機内プレゼントがあるかも

幼児が飛行機に乗ると、Giveaway、つまりおもちゃの景品が用意されていて、機内でCAさんからもらえることがあります。(Giveawayの内容は航空会社によります。) 

昔、幼稚園ぐらいの子どもの頃、クリスマスの日に飛行機に乗ったら、特別のGiveawayをもらったことがあります。そのGiveawayはブロック玩具的なもので、家に着いてからも、かなり永く遊んだ記憶があります。その当時、それをもらって、かなりうれしく、そのプレゼントを置きに、サンタさんが飛行機に乗ってきた、と信じていました。

さすがに、大人になった今は何ももらえません(そういえばバースデイフライトの時に何かもらいました)が、お子様でしたら、今でも普段とは違うクリスマス版のGiveawayをもらえるかもしれません。

 

 

インボラのクリスマスプレゼントがあるかも

この時期はホリデーシーズンなので旅行者の需要が多い時期で、ホテルや航空券の運賃も割高になっています。

飛行機も乗客の搭乗率が高く、「満席」ということが予想されます。ということは、ステータス保有者等には「インボラ」の発生の可能性があります。

そうなると、ある意味、それがクリスマスプレゼントになるかも。

 

 

 

Merry Christmas, Have a good flight! ✈



Copyright © 2016 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


このサイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このサイトは、Amazon.co.jpなどを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

[Related Sites]
Travel Note | Food Note | Graffiti Note | Flying Note | Business Note | INSTAGRAM(Travel Experience) | INSTAGRAM(Food Experience) | Photo Essay