めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について

ラウンジのマナー守りましょう:食べれる分だけ取りましょう



表示画像の不具合発生中
現在、一部の記事で、画像がうまく表示されない現象が起きています。
読みにくく、大変申し訳ございません。


空港ラウンジでのマナー、守りましょう。

このラウンジの話ではないです

この写真のラウンジの話ではないです

先日、とある空港ラウンジで、こんな光景を見かけました。

 

一人の旅客が、テーブルの前に歩いてくる。

ちょうど、私が座っている席の真ん前。

 

性別は女性、年齢は20-30代ぐらい。

手にはシャネルの紙袋。

 

荷物を座席とテーブルの上に置いて、ラウンジにある食べ物を取りに行く。

しばらくして、おにぎりやパンなどをのせたトレーを持ってくる。

1-2個ではなく、5-6個ぐらい。

 

細身の女性だったので、
けっこうな量を食べるんだなぁと思う。

トレーの上に、おにぎりやパンをキレイに並べて、
スマホでパシャリと撮影。

ここまで、よくある光景。

 

ここからが、「え?」という光景の始まり。

 

一つのパンの袋を開けて、少しかじる。

それをトレーの上に戻す。以降、食べず。

他のパンやおにぎりの袋も次々と開けて、食べずに、トレーの上に置く。

そして、そのトレーを返却場所のところに持っていく。

一口も食べずに捨てられる、おにぎりやパンがもったいない。

 

そのラウンジは、
通常の空港ラウンジよりもランクの高いラウンジだったので、
それなりのステータスの人だとは思うのですが、
そのマナーの悪さにビックリ。

 

しばらくして、飲み物を持って自席に戻り、
その人が他で買ってきたサンドイッチを食べる。
それは全て食べきる。

けっきょく、最初からサンドイッチを食べていれば、
よかったのではないかと思う。

食べ物を粗末にするのは良くないです。

 

そういえば、ちょっと前には、
大量にパンやおにぎりをとってきて、
自分のカバンの中に入れて、持ち帰られた人を
ラウンジで見かけたことがあります。

さきほどの食べずに捨てるよりは、
食べられるので、食べ物として全うされることになりますが、
ラウンジのルールで、ラウンジ内での食べきりで、
持ち出しはご遠慮いただているのは、わかっているはずなのに。

その姿を見ていて、こちらが、何だか悲しくなってきました。

 

全然、別の話ですが、
以前、国際線ラウンジで、
ラウンジにあるヤクルトをたくさん開けて、
ビール用グラスに、なみなみと満たされている人を見かけたことがあります。
けっこうな量のヤクルトの空ビンがテーブルの上にのっていて、
同じ乳酸菌飲料のピルクルの紙パックだったら、よかったのにと思いました。
この方は、最後まで飲みきったのですが、
世の中、すごい人がいるなぁと思いました。

 



Copyright © 2016 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


このサイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このサイトは、Amazon.co.jpなどを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

[Related Sites]
Travel Note | Food Note | Graffiti Note | Flying Note | Business Note | INSTAGRAM(Travel Experience) | INSTAGRAM(Food Experience) | Photo Essay