めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について


〜〜〜〜〜〜[マイル修行の教科書]〜〜〜〜〜〜
www.flight-mile.info


【ポケモンGo】大阪・伊丹空港で「メタモン」をゲット

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】



大阪・伊丹空港で「PokémonGo / ポケモンGo」を久しぶりにプレイしてみると。。。。

 

(伝説の?)ポケモン「メタモン」
【ポケモンGo】大阪・伊丹空港で「メタモン」をゲット

 

 

2016年の7月のアプリのリリースから4ヶ月経ち、飽き感が出始めている「PokémonGo / ポケモンGo」。

 

 

すっかりブームが終わった?「PokémonGo / ポケモンGo」

周りを見ても、プレイヤーが急激な勢いで減っているのを肌で感じる。公園等でプレイする人が少なくなり、あんなに咲き乱れていたポケストップの桜吹雪も寂しい感じになっています。

 

運営会社も、

  • 毎日プレイした人へのボーナス「デイリーボーナス」の追加
  • 三陸海岸で「ラプラス」を出現

 など、プレイヤー離脱防止策をここ1−2ヶ月で導入したりしています。

 

とはいえ、東京、沖縄、香港などで世界各地に行って、「PokémonGo / ポケモンGo」を立ち上げても、ほとんど見たことがあるポケモンばかりでは、さすがに飽きてきます。

自分的には、「PokémonGo / ポケモンGo」は、そろそろ終わりでもいいかなと思ったいたら。。。

 

 

「メタモン」登場のウワサ

11月23日から「メタモン」という(伝説の?)ポケモンが出始めたらしい、ということをネットで見つける。

 

「メタモン」とは、

・変身能力を持つ数少ないポケモン

・HPとレベルを除く相手の能力をコピーして戦う

という、変わった能力を持つポケモン。

ポケモンの一覧 (102-151) - Wikipedia

 

その「メタモン」が、11月23日から出現し始めたらしい。

捕まえ方は、

・メタモンとして出現するわけではなく他のポケモンに化けて出現

・「ポッポ」「コラッタ」「ズバット」「コイキング」に化けている

 「メタモン」としては現れず、他のポケモンを捕まえた瞬間、「メタモン」に戻るらしい。目の前のポケモンが「メタモン」かどうは、見た目ではわからない。

 

 

久しぶりに大阪・伊丹空港で「PokémonGo / ポケモンGo」をプレイ

たまたま、その11月23日の夜、大阪・伊丹空港で、飛行機への搭乗前に時間があり、「PokémonGo / ポケモンGo」をプレイしてみる。

いつもの「コラッタ」を捕まえた瞬間。。。なんと「メタモン」に変身(戻る)。

 

こんなことってあるんですね。

 

 

 

追記:大阪・伊丹空港のポケモン出現状況

2016年7月にプレイしたときは、ポケモンの出現率がイマイチだった大阪・伊丹空港。この日プレイしてみると、7月とは大違いで、かなり面白い場所に変わっていました。

 

日本航空・JAL側の北ターミナルでの様子。
「カモネギ」がいたり、ポケモン出現率が変わっていた
【ポケモンGo】大阪・伊丹空港で「メタモン」をゲット

 

 

www.flight-mile.info

 

 

Have a good flight! ✈



Copyright © 2017 空飛ぶ弁当人 All Rights Reserved.