めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について

日本航空・JALに国内線全路線6600円運賃が来た!



表示画像の不具合発生中
現在、一部の記事で、画像がうまく表示されない現象が起きています。
読みにくく、大変申し訳ございません。


日本航空・JALに運賃6600円のキャンペーンが登場!

 

日本航空・JALに6600円航空券が来た!

 

 

絶滅危惧種になった"格安な"割引運賃

ちょっと前までは、JALサイトで、羽田-沖縄路線が1万円を割るような、運賃がたまに見つかり、日程が問題なければ買って、飛行機に乗っていたものです。

ここ最近は、原油価格の急騰と旅客需要が戻ってきたこともあり、そういう安い運賃に出会えることが少なくなりました。

そんな中、全日空・ANAで、国内線どの路線でも片道運賃が7,000円(土日曜1万円)という期間限定のキャンペーンを実施。日本航空・JAL利用者には、まったく関係のない行事なので、横目で見ていたら・・・

 

JALスマイルキャンペーン<国内線の全路線一律6,600円>

日本航空・JALが、それに対抗したかのようなキャンペーンが発表されました。

それが、

国内線の全路線一律6,600円

というキャンペーン。

さすがに 石垣島 路線は対象外だろうと思い、確認してみると、なんと対象に!

 

そして、それだけでなく、上キャンペーンが始まる前の期間、ANAの7,000円セールの期間にあわせて、こんなものも始まりました。

2023年4月4日~4月11日搭乗分を対象にした
片道7,000円~

というキャンペーンも。

こんなに大盤振る舞いして、JALさん大丈夫なんでしょうか。

 

注意点:マイル積算率50%

この6,600円運賃、よくみるとマイル積算率が「普通席:50%」になっています。

マイル積算率が75%→50%になってしまっているので、FLY ON ポイント計算のときは、よく注意しましょう。

いつもの「先得割引」「特便割引」ですとマイル積算率は75%ですが、4月12日から新しい運賃体系に変わり、後継の割引運賃「セイバー」は積算率50%なのかと思い調べたら、積算率は75%のままでした。

今回の6,600円運賃は、

運賃9(50%)
プロモーション、当日シニア割引、スカイメイト

というプロモーション運賃に該当するようです。

またよくみると、「シニア割引」「スカイメイト」は、今まではマイル積算率は75%でしたが、4月12日以降は積算率50%に下がってしまうんですね。

 

 

注意点:「普通席」のみの販売

注意書きをみると、

普通席:予約可
クラス J:予約不可
ファーストクラス:予約不可

ということなので、販売するのは「普通席」のみのようです。いつもは加算料金での予約も可能ですが、今回はないようです。

なお、当日アップグレードはOK。

 

10回飛行機に乗っても6600円×10回=66,000円!
体感的に、いつもの半額ぐらい感じです。

さて、どこに行きましょうか?

 

 

Have a good flight✈

 

 



Copyright © 2016 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


このサイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このサイトは、Amazon.co.jpなどを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

[Related Sites]
Travel Note | Food Note | Graffiti Note | Flying Note | Business Note | INSTAGRAM(Travel Experience) | INSTAGRAM(Food Experience) | Photo Essay