めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について

バレンタイデーフライトでチョコレートもらえる?



表示画像の不具合発生中
現在、一部の記事で、画像がうまく表示されない現象が起きています。
読みにくく、大変申し訳ございません。


バレンタイデーの日には、空港や飛行機でいいことがある?

バレンタイデーフライトでチョコレートもらえる?

 

 

元旦やクリスマスといった一般的なイベント当日に飛行機の日に乗ると、ちょっとしたサービスがあったりします。

そのような思い出として印象深いのが、私が幼稚園児ぐらいの頃、クリスマスの日に香港からキャセイ航空の飛行機にのったときの出来事。飛行中にCAさんからおもちゃをいただきました。当時、サンタさんが上空で飛行機に乗り込み、プレゼントを置いていったのかと思い、感激した思い出あります。しかも、今よく配られるgive away的な簡単なおもちゃでなく、しっかりしているものでした。往路も同じ航空会社のフライトで、そのときには配られなかったので、クリスマスの日だけの特別配布だったのだと思います。

そんなイベント日に飛行機に乗れることはめったになく、たまたま先日の2月14日、飛行機に乗る機会がありました。この日は「バレンタイデー」で、何かしらチェコでも配られるのかなぁと、淡い期待を抱きながら、空港へ!

 

まず、たどり着いたのは空港ビル。

 

バレンタインデーの空港

空港内は、チョコを扱っているお店では、バレンタイデー模様になっていますが、それ以外で「バレンタイデー」イベントはとくになし。

つづいて航空会社カウンターへ。

 

バレンタインデーのチェクインカウンター(上級会員)

荷物預けなどの手続きの際に、スタッフの方とお話する機会がありますので、そのときに、何かあるかと思ったら。。。

何もなし

 

バレンタインデーのラウンジ(上級会員)

ラウンジにチョコでも配られているかなぁと思ったら。。。

何もなし

普通のラウンジよりも、
さらに上級向けのラウンジぐらいには、
何かあるかなぁと思っていたんですが。。。

 

バレンタインデーの飛行機の中(普通席)

そして、機内。
ドリンクサービスのときに、配られるかなぁと思ったら。。。
普段どおりのドリンクサービス。

こちらも何もなし

Fクラスでは、なにかお土産でもでたのでしょうか。

 

結論:バレンタイの日に飛行機に乗っても何もイベントなし?

「バレンタイデーの日に飛行機に乗っても何もイベントなし」確定かと思っていたら。。。

最後にこんなことが。。。

 

到着空港に着陸し、駐機場のスポットへ。

すると、「シートベルトはベルトサインが消えてから外してください」のような定番アナウンスの後に、「今日はバレンタイデーの日。降機の際に、チョコレートを受取ください」というようなアナウンス。

 

JALさんオリジナルのロッテ・ガーナチョコ | バレンタイデーフライトでチョコレートもらえる?
JALさんオリジナルのロッテ・ガーナチョコ

 

やはりありました。

男性・女性関係なく、もらいたい人が自由にもらえる形式でした。

 

Have a good flight✈

 

 



Copyright © 2016-2022 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


このサイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このサイトは、Amazon.co.jpなどを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

[Related Sites]
Travel Note | Graffiti Note | Travle Photo | Flying Note | Managment Note | My Fav Songs