めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について

JALファーストクラス 2022年6月下旬の機内食(夕食)



表示画像の不具合発生中
現在、一部の記事で、画像がうまく表示されない現象が起きています。
読みにくく、大変申し訳ございません。


JALファーストクラス 2022年6月下旬の機内食(夕食)をいただきました。

 

JALファーストクラス 2022年6月下旬の機内食(夕食)

JALファーストクラス 2022年6月下旬の機内食(夕食)

アペタイザー
タブレ フリュイ・ド・ラメール 南フランス ヴァンスの思い出
シーフード キュウリ ミニトマト レモン ミント

メイン
奈良ヤマトポークのチューリッヒ煮込み
じゃがいものロスティ添え

プチパン
バター

デザート
奈良大和ほうじ茶のブランマンジェ

 

この夕食のアペタイザー(上写真の奥の方の)は、「タブレ フリュイ・ド・ラメール 南フランス ヴァンスの思い出」というステキなメニュー名ですが、実質「キヌアサラダ」なんです。

私は、普段からキヌアをよく使うので抵抗ないけど、一皿まるごとキヌアというのは、けっこうドラスティックだなぁと思いました。

海外の国際線のエコノミークラスで、こういうタイプの機内食に出くわしたことがありますが、人により好みが分かれるかなぁ。

いつものように、アペタイザーが何種類があって、その中の一つにキヌアサラダが少し盛っている感じの方がが、味の強弱もあり、バランスいいような気がします。

 

 

Have a good flight✈



Copyright © 2016 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


このサイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このサイトは、Amazon.co.jpなどを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

[Related Sites]
Travel Note | Food Note | Graffiti Note | Flying Note | Business Note | INSTAGRAM(Travel Experience) | INSTAGRAM(Food Experience) | Photo Essay