めざせマイルの達人

JALステータス会員の修行方法、飛行機/空旅の時事話題について


2019年は森伊蔵を2本ゲット

機内で購入した森伊蔵の行き先について。

 

森伊蔵720mlを8,500円で買い取ります
森伊蔵720mlを8,500円で買い取りま

 

2019年の春、欧州路線の国際線ビジネスクラスに4回乗る機会がありました。

森伊蔵の購入可能な路線だったのですが、買えたのは、そのうち1回だけ。

家人と一緒だったので、2本入手でした。買ったのは往路で、しばらくしてからCAさんが、「特別にもう一本どうですか?」と聞きにきたのですが、そのときは復路でも買えるだろうと断ってしまい、復路では売り切れとなっていました。

あのとき買っておけばよかったと後悔。

それ以降のフライトでは、品切れや森伊蔵の購入対象路線が変わってしまったりで、それ以降は買えず。。。

数年前よりも入手するのが、難しくなってきているように感じます。

4-5年ぐらい前、とあるSNSで、10本ぐらいの森伊蔵を一度に機内で買い、機内持ち込みの小型スーツケースいっぱいにして「買いました!」という投稿をされている方がいました。(まだ一人一本の制約がつく前の頃だと思います。)

 

先日、街で、森伊蔵720mlを8,500円で買い取ります、というポスターを見かけました。機内では3,200円で売っているので約2倍。

自分は、森伊蔵を自分で飲む用と、お酒好きな知人にあげるように買うのですが、機内で買う人は、こういう買取屋さん目的という方もいるのでは?と思ってしまいました。

少し前の任天堂のNintendo Switchでは、転売屋の動きがすごかったですからね。商品が正規ルートでたまに販売されると。瞬間蒸発。転売サイトで1.5倍ぐらいの値段で売られていました。

しかし、この「森伊蔵」転売、ビジネスクラスに乗るだけで10-30万円ぐらいするから、森伊蔵何本転売して元が取れるのだろうと、不思議な計算をしてしまいました。

 

 

Have a good flight✈



Copyright © 2016-2019 めざせマイルの達人 All Rights Reserved.


このサイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このサイトは、Amazon.co.jpなどを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

[Related Sites]
Travel Note | Graffiti Note | Travle Photo | Flying Note | Managment Note | My Fav Songs